高精度な再現性で、不動産プレゼンに没入感を / Brillia Gallery新宿 – 東京建物

新築分譲マンションの室内空間や設備、仕様を体感できるVRショールームに、Immersive Magic Wallを導入
■ お客さまのご紹介
東京建物株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員:小澤 克人、以下「東京建物」)が持つ「Brillia Gallery 新宿」は、新築分譲マンション「Brillia」を集約販売する拠点です。
実寸大に近いスケールであたかもマンションの室内に入った方が体験ができるVRショールームをはじめとした、住まい選びの新しい形を提供しています。
End Client:東京建物株式会社
Partner:株式会社イー・ステート・オンライン
■ 導入前の課題
VRショールームでは、約200インチのプロジェクター投影による内覧映像を投影することで、来訪者に間取りの体験を提供していました。
しかし従来の白壁投影では、内装の色や質感の再現度が低く、詳細部分の確認はPC画面で実施していく必要があり、営業・プレゼンテーションのフローに課題が残っていました。


内装の色・質感の再現性を高めた、ハイコントラストな表現力
■ 導入の成果
暗部に絞まりを持たせながらも、明部は輝くような表現を実現させるImmersive Magic Wallは、内装のディティール部分までもハッキリと表現します。また、従来の白壁投影では叶えられなかった色味の再現性も高めることを実現し、大画面による不動産プレゼンテーションにさらなる没入感を与えることができました。
実際にお客さまからも、下記の声をいただいております。
「プロジェクター映像だけで十分に色味を確認できるようになり、PC画面を見せる手間もなくなりました」
「家具や建材の質感を格段に伝えられるようになり、さらに来訪者にイメージを持って頂けるようになりました」
今後の展望について
オフィスや分譲マンション等の不動産プレゼンテーションと、Immersive Engine・Immersive Magic Wallの親和性の高さは、我々も日々感じているところです。
マンションの販売時には、模型などの造作物が販売終了後に廃棄物として排出してしまうことがあります。今後も研究開発を重ねていき、そういった環境負荷低減やデジタルトランスフォメンション(DX)への貢献も加速させていきたいと考えています。
▶︎Brillia Gallery新宿
https://gallery.brillia.com/shinjuku/
▶︎Immersive Magic Wall
https://immersive.tokyo/service/immersive-magic-wall/
▶︎ Immersive Engine
https://immersive.tokyo/service/immersive-engine/