インドネシア市場でAIリテールメディアソリューション事業展開を開始
AIカメラ搭載デジタルサイネージ導入により、店舗内の顧客行動・広告効果を可視化
株式会社イマーシブは、AWL株式会社とインドネシアのGlobal Poin Indonesia (GetPlus)(本社:インドネシア共和国ジャカルタ、CEO:Antonny Liem、以下GetPlus)がインドネシア国内最大級のショッピングモール向けに全国展開を開始したエッジAIカメラ搭載のデジタルサイネージのシステムインテグレートをさせていただきました。
AWLは小売業を中核に実空間をリアルタイムに効率的にデータ化するエッジAIカメラソリューションを展開しており、特にデジタルサイネージにエッジAIカメラを組み合わせることで、プライバシーに配慮しながら、通過者の属性や視聴状況をリアルタイムで分析できる「AWL Lite」は今注目のリテールメディアで期待される技術として日本国内での導入が進んでいます。
GetPlusは、500店舗以上が加盟するインドネシア小売業向けの独自のスマートフォンアプリにより顧客がポイントを瞬時に獲得できるシステムと共に、一貫したロイヤリティプログラムを展開し、インドネシアの小売事業者、メーカー・ブランドとの強いネットワークを確立しています。
GetPlusの提携先の小売事業者にAWLのエッジAIカメラを搭載した高品質なデジタルサイネージを設置することで、ターゲティング配信や広告効果の可視化など、より効果的なマーケティング手法が可能となります。また、GetPlusの保有する購買データを活用したデジタル広告サービスとも連携し、広告主に対し新たな価値の提供を可能とします。
こうした取り組みにより、小売事業者は顧客体験と広告主への価値提供を一層向上させることができます。
本事業の実施1号店、高品質な製品と最高の顧客体験を提供することで知られるRanch Marketは、ジャカルタ中心部にあるインドネシア国内最大級のショッピングモール、Grand Indonesia内にある好立地店舗です。本取り組みを皮切りに、インドネシア全国への展開を目指してまいります。
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関連プレスリリース
https://awl.co.jp/news/20240116/
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